もう少しだけ夢を追う - DTMとコスプレそしてASD

音楽とパソコンとコスプレが好きな50↑。ASDだからか生き辛いけれど、人生をまだ諦めない。

コスプレもたまに(宅コスのみ)

自宅での自撮り限定、重加工ですが、たまにコスプレをします。

 

コスプレに興味を満ち始めたのは、30年くらい前、二十歳そこそこの頃。ゲーム系の雑誌で見かけたことから興味が湧いたものの、当時はインターネット普及前で、私もネット環境を持っていませんでしたから「検索」という行為は出来ず、何もわからないままでした。

 

1996年、25歳。世間に先駆けネットを導入。デジタル系のモノが大好きな僕はすぐにパソコンに夢中になり、コスプレについては忘れている。

 

20代後半頃、まだメンズメイクという言葉は無かっただろうが、僕はスキンケアや薄い肌色補正を始める。何もわからない。ネットで検索してみればいいものの、何故かメイクの検索をしなかった。ただドラッグストアへ行き、女性用のコーナー(という表現も変な気もするが、当時の僕は「化粧品=女性専用」というイメージがあった)で何とか探していた。当時、彼女や女友達は居なかったので自力でした。

 

たまにしかメイクしなかった上に、30代中頃から、かなりめんどくさくなり、やらなくなる。37歳で元妻と知り合うが、いろいろとメイクどころではなかった。やがて離婚。

 

49歳の春、ある場所で知り合った女性とお話しする中でコスプレの話題があり、興味が再燃。いろいろと検索し、ネット通販で化粧品やカラコンやウィッグを取り寄せ、自撮りアプリも教えて貰い、遂にコスプレを始める。

 

以下、これまでにやってみたものを幾つか。

⚠️加工済み

cosplay001