もう少しだけ夢を追う - DTMとコスプレそしてASD

音楽とパソコンとコスプレが好きな50↑。ASDだからか生き辛いけれど、人生をまだ諦めない。

ブログ再始動

僕のネット活動の始まりは2006年の話。

 



35歳にして遂にオリジナル曲を作ることが出来た。

それを誰かに聴いて貰おうにも、当時、YouTubeがあったかどうかは知らない。とにかく僕はYouTubeを知らなかったので、自分のWebサイトを作ることにした。そこに楽曲データを置くためだ。



 

そのサイトの名は「The Sound Under Moonlight」。テキストエディタでhtmlを組んでいたが、やがて面倒になり、閉鎖してブログへと移行する。合わせて約16年続けた。

2022年夏にブログも閉鎖し、16年で終わった。

 

やめた理由はアクセスの少なさだ。1日の平均アクセスは2〜3程だろうか。0の日も多い。アクセスの多い日でも二桁まで行かない。記事の傾向を変えたり綴り方を変えたりしてみたがテコ入れにならず、アクセスは全く伸びなかった。そもそも良し悪しが分からない。各記事にはWeb拍手も付けていたが、押されない。記事の区別なく余程つまらないのか。ムキになったところで炎上も無かった。何を書いても反応が無い。SNSでブログ更新情報を出しても、そのSNSのインプレッションが少ない。僅かに閲覧されても、リンクのクリックはまず無い。テコ入れの手が見つけられなくなり、やがて投稿頻度はみるみる減り、遂に閉鎖した。

 



しかし、やめてみたものの、僕は自己主張•自己表現•自己顕示がとても強く、何もしていないのはつまらない。

そこで、同じことの繰り返しだとしても新しくブログを作成することにした。

以前と違うのは、デザイン。今回はほぼ何もしていない。以前はこだわったものの、パソコンの大画面で見るのが前提だった。スマホでは見づらかった筈だ。その欠点は繰り返さない。



 

さて、どうなるだろう?