もう少しだけ夢を追う - DTMとコスプレそしてASD

音楽とパソコンとコスプレが好きな50↑。ASDだからか生き辛いけれど、人生をまだ諦めない。

コスプレもたまに(宅コスのみ)

自宅での自撮り限定、重加工ですが、たまにコスプレをします。 コスプレに興味を満ち始めたのは、30年くらい前、二十歳そこそこの頃。ゲーム系の雑誌で見かけたことから興味が湧いたものの、当時はインターネット普及前で、私もネット環境を持っていませんで…

僕の名は

まず、Johannesとは。僕はカトリック信徒ですので洗礼名があります。ハンドルとして名乗るにあたって、教会に登録してある洗礼名とは綴りを変えていますが、誰の名かと言えば福音書記者のヨハネです。洗礼を受けたのは48歳の時です。この記事を書いている現…

音楽での苦悩

16歳でエレキギターを始めた。しかし、もともと音感が悪く、オリジナルのフレーズは全く弾けなかった。当時はコピーをしていたが、バンドスコアを見ればコードネームが書いてある。それでも聞いた感じでは全く判らない。作曲など到底不可能。また、バンドメ…

ブログ再始動

僕のネット活動の始まりは2006年の話。 35歳にして遂にオリジナル曲を作ることが出来た。 それを誰かに聴いて貰おうにも、当時、YouTubeがあったかどうかは知らない。とにかく僕はYouTubeを知らなかったので、自分のWebサイトを作ることにした。そこに楽曲デ…